

戦国ixa.7

今日も仕事の合間に更新中w

自宅でこんな事してたら・・・

ヤバい事になります。




妻

このゲームの最大最強の敵は嫁さんでしょね

なので 仕事場でゆっくりとIXA三昧

とは言ってもする事ないので

ランクup挑戦!

最近は長時間のINが難しいので

ランクupさせてる位がちょうどいいかも


主力級の2武将を

思いきってランクup!



勝頼up

兵数も3,000overで
1番最初に手に入れた極でした。




景勝up


最近じゃ 騎鉄部隊だけしか
出動の機会がない感じですが・・・





銅銭もデッキの空きも無くなったので
暫くは空き地攻撃と
徴兵に専念します。


戦国ixa.6

今日は仕事が休みで朝もゆっくり起きようかと思っていたのですが 子供が寝かしてくれずに朝から若干の寝不足気味です。
合戦報酬の銅銭で白クジ引いたら




白特

最近 火&炎クジより白クジの方が特が出てますが・・・




合成してみようw

金剛


騎突 金剛狙いの
鬼刺でもまぁおk
最悪 剛撃でもいいとしよう^^





成功

ヤッタァー 初 【騎突 金剛】
私の武将ではこれは1軍行きの武将に仕上がったぞ!




合戦の結果は
朝一から我が同盟の盟主の一声で
南西4の攻略が始まり
お昼過ぎには
南西4は全ての出城を殲滅に成功



10

こんな感じで常時
2~3の部隊が出動して
10合流の1撃を加えていますが
なんせ大同盟
油断してると合流から溢れる事も多く
気が抜けませんw


そんな中
相手国 大同盟 指南役 より
統制のとれた連携攻撃を受けました。
たしか5~6か所に同着で内 2~3ヶ所は合流



gouryuu


しんじ






でも


おれは












逃げる~~











違う






流すだけ~~









どや

どやぁw








ビビってなんかいないもんねぇ~^^

戦国ixa.5

【 お詫び 】
今回 自分のミスでハイエナ行為をしてしまいました。
相手様には 大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳御座いません。
今後 この様なミスが無い様に報告書の確認をしっかり行いますので
どうかお許し下さるようお願い致します。

戦国ixa.4

明日から彫塑との合戦ですがメインの戦場は
南西4になるでしょう。
ここは自分の所属同盟 ☆麒麟檸檬☆ の庭場でもあり
毎回合流の嵐が行きかう場所です。

今回もかなりの強敵となる大同盟が出城を出してきてますが
何便の【猫バス】が発車する事でしょう!


猫バス?
同盟メンバー 猫さん起点の時にだけ
臨時便として発射する合流の事でw
こんな感じ ↓

猫バス

可愛くて
楽しそうでしょ^^




でも なんか違う・・・


こっちの方だぁ!


























化け猫
これだにゃ~~

発射したら 直ぐに満員御礼となる 猫バスにお気を付け下さいにゃ~ぁ~













最近はIN出来る時間も限られてしまって
自宅ではこんな感じで嫁からの視線が痛い

きくりん
なので 最近は合流主体で戦功&ポイントを稼いでます。











白くじで 久しぶりに 特 出たw
ピンクのおじさん
1枚は弓防として持っていますが
こっちも弓防としてランクupさせて使います。

ランクupと言えば

綾

こちらは槍防として☆2までは今期中に上げる予定
スキルも槍衾でも挑戦してみます。
すでに1回は失敗してます(>_<)

                          おわり













戦国ixa.3

先日 刷新日が発表されて 慌てて剣豪育成を開始したけど
もう遅い事に気がつきました。
今期は まったく銅銭稼げなくて
剣豪とかを取引に出して銅銭を確保して結果が
剣豪が5人しか残って居ませんでした。



剣豪1号
☆3の鬼刺付き

剣豪2号
☆3で剛撃

剣豪3号
☆3の槍弓猛襲

☆3程度の剣豪3枚で剣豪無双を生きていけるのだろうか?
不安はありますが
来季は剣豪時代が終わるまでは静かにしときます。


改めてみると剣豪のスキルとしては
全部微妙な感じが・・・




来季もボチボチとまったり感たっぷりで続けていきます。




















戦国ixa.2

前回の上杉戦の結果から
↓↓↓
上杉戦-攻①
空き巣で空っぽのお城攻撃で!





上杉戦-攻1
こちらも村焼き成功!




上杉戦-攻2
調子にのってるとこんな感じで
居留守でバァーン






防衛の方は

防衛でのマイブームは 【槍 + 弓 + 弓騎馬】
この3種を使っての防衛です。


特に意味は無いのですが・・・・
鉄砲を溶かされたくないだけかも^^



上杉戦-防

部隊スキル2個も発動してますねぇ
これは成功例!



上杉戦-防1
これも成功例♪

上】ランクup武将が頑張ってます。


上杉の皆さんは強くてホントまいった^^
でも
そこそこ楽しめました。





1枚お気に入りの武将をご紹介
21鯖時代から使って いつかランクup素材にと
思って使ってましたが
いつの間にか
使える武将に成長しておりました。
武田君です!

武田君
剛撃 & 鬼刺し
今回のアップデートのお陰で
兵も2,570まで増えました。






次はどうしたんだろう~ってな感じの
彼を紹介

どうしたんだろう
折角 弓陣の極み なる強そうな初期スキル付いてるのに
釣瓶&円陣
弓対応の
弾幕でも付けとけば良かったのかな?




最後に今後の成長が気になる

信長さんです。

織田信長up

ランクupに成功して
このまま 兵法を伸ばすのが普通なのでしょうが?
攻撃を伸ばしてみようかなと
思って

でも
それは 残念な結果になるのでしょうか?
騎鉄以外では使う機会の無い
信長さんですが
暫くは
無振りで☆1-20まで上げます。






戦国ixa.1

戦国ixa 21-24・島津でマッタリと遊んでます。
毎回の合戦結果と合成結果を中心に自己中なブログになりますが
皆様の温かく大きな心でスルーして下さいね。





自慢出来る様なカードは1枚も
無いので時間つぶし感覚でお寄り下さい。




プロフィール

ゆうポン

Author:ゆうポン
いらっしゃいませぇ~

日々せっせと

秘境と空き地の往復ですww



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

